料理をしない人間

料理をしない人間に食べるときに何か言われるとすごく嫌な気分になります。
母が妹夫婦がくるときに食べようと思っていたうどんセットがあったのですが、食べなかったので今日の夕食になりました。
私はコシが強いうどんを美味しいと思わないので、嫌な予感はしたのですがやっぱりあまり美味しくなかったです。
茹でる時間を3分も多くとったんですけどね。
うどん本来の味と言われたらそれまでですが私の好みではありませんでした。
茹でているあいだに、母が父は煮込みうどんが好きだって話しをしたんです。
でも真夏に煮込みうどんって・・・。
面倒だしお汁は市販のものだったからそこに入れるとどうかと思いしませんでした。
食卓についた父が「煮込みじゃいのか」って言ったんです。
クソ暑いなか茹でた私としてはイラっときました。