最期を決めたい

自分の臓器が健康で移植手術を待つ人に無償提供をすることを前提に、安楽死をさせてくれるという法律があれば良いなと思います。
死にたくても自分では死ねないから事件を起こして人を傷つけて死刑になりたいとほざく奴もいなくなりますよ。
完全に自分の意思であると証明できれば国が責任を持って対応してくれればいいと思いません?
なによりも、まだまだ生きていたいという若い人のためになる。
そして上記のように死刑になるために行動を起こす馬鹿を失くすことが出来る。
歳をとって生活が苦しくなってどうしようもなくなって自分で自殺をする人も防げますよ。
自殺の方法によっては、人を巻き込んだり迷惑をかけたりします。
危険な思想になってしまいそうですけど良い方法ではないかと思います。