利便性とセキュリティ

インターネットを使って送金が出来るのがあたりまえになっている昨今。
便利ですけどそれを利用して悪事を働こうとする人も増えています。
だからセキュリティ強化は必要なことです。
でも、ですよ。
利用者にとって使いにくいことにはしないで欲しいです。
某銀行のネットサービスが使えなくなってしました。
秘密の質問が出るようになってしまったんですけど設定した覚えがないんですよ。
しかも好きな動物ってひとつしかないはずなのにどれもエラーになります。
不正利用されないために必要なシステムかもしれません。
でも私自身は私が本物だってわかっているじゃないですか。
それが急に使えなくなってしまってすごく迷惑です。
再発行の時間もお金もかかるしすごく腹が立ちます。