ジャガイモの皮とセラミド

ジャガイモの皮にはセラミドが豊富なので剥かない方がいいそうです。
でも料理って見た目をよくするには栄養があると言われても排除しちゃいません?
しかも、栄養があるっていったって少し食べたくらいで体にすぐに良い影響があるわけでもあるまいし・・・なんて思ってしまいます。
とりあえず、これはいいかなって思ったレシピをメモしちゃいますね。
皮つきのジャガイモを千切りにして、そのあとは水にさらさないのがポイント。
千切りして半分をフライパンに敷き詰めて、塩コショウしたサーモンを上に乗せる。
残りのジャガイモをその上におく。
ジャガイモとサーモンのツツミ焼きの出来上がりです。
水にさらさないので全体はくっつくそうですよ。
シンプルでおいしそうなので試してみるつもりです。