勝手な言い分です

道路脇の運送会社が自分たちのトラックの出入りに邪魔だったので無断でガードレールを撤去したって話し、びっくりです。
だってガードレールって公共のものじゃないですか。
それを自分達の利便性のみを理由に勝手にしていいものではありません。
地元住民から通報で発覚したそうですね。
なくなっただけでなく、会社の土地と道路の部分を勝手に埋め立てたというのですから物凄く図々しいですよ。
抜いた方が邪魔にならない、必要ないし広がっていいという軽い考えですって。
抜いたガードレールは、置いといたら窃盗にあったというのも怪しいです。
売り払えばお金になるんじゃないですか?
会社側がガードレールを復旧するとのことで二度とこんなことはしないで欲しいですね。