雷ゴロゴロ

自宅周辺で雨が降るときは「雨が降るよメール」がくるようになっています。
でもそのメールアドレスは普段使っていないのよね…。
いつも雨の前に役だったことはありませんでした。
でもなんだか暗くなってきたなって思ってからメールを受信してみたら、きてました!
降る予報から20分前ですが雲行きがあやしい。
洗濯物を入れている途中で降ってきました。
そしてすぐにやみましたよ。
雨がくる予報の時間の前にね。
天気予報に完璧を求めちゃ駄目ですね。
これくらいの誤差は大正解ってくらいじゃないと。
それからしばらくは晴れ間もありましたがまた暗くなってきました。
そして今度は雷がピカー☆そしてゴロゴロ★
雷は久しぶり…のような。
自宅にいるぶんにはのんきなものです。(笑)