まっすぐにしてあげる

エビをあげると外出先で食べるようなまっすぐなエビにはならないですよね。
まあ、食べられれば曲がったエビだってなんでもいいと私は思うのですが・・・。
がさつすぎますかね?(笑)
見た目がいい方が食欲もわくかもしれないな・・・とは思っていましたけどあえてそのままでいたんです。
そしたらちょっとした工夫でまっすぐになる、とのネット記事をみつけてみてみました。
それは背中側と腹側に交互に切り込みをいれるものでした。
よく考えたらたしかにそれで曲がることはないでしょうね。
少々面倒ですけど今度はそうやってみてエビをあげようと思います。
でも立派なエビじゃないとちょん切っちゃう危険性があるやりかたですよ。
小さめに切り込みを入れるようにしますね。(笑)