業務妨害の果て

とある漫画を描いている作者を恨んでの業務妨害はニュースがあるたびに「警察はいったいなにをやっているんだろう」と思っていました。
やっと捕まった犯人の動機も情けないし送検されるときに何故かニヤニヤしていて見ていて感じの良い人ではありませんでした。
それから出てきた情報で、警察が脅迫文が送られたイベント会社など約70件のホームページ閲覧記録を調べたと知りました。
アクセスログの数は43億件以上だそうです。
ちゃんと捜査はしていたんですね。
あれだけニュースになっているのに捕まらないのは何もしていないからかと思いました。
大阪周辺にいるということがわかり、張り込みの末に尾行。
私はてっきり、住んでいるところまでわかっていて尾行したのかと思ったらかなり偶然もあったんですね。
とにかく捕まって良かったです。