目をゴシゴシ

目をゴシゴシと擦ってはいけないことは、ある程度大人ならわかりますよね。
しかしある程度大人だったとしてもかゆさという前には我慢ができないこともあります。
男性はどうだか知りませんが、女性だったら目を擦るとマツゲがダメージを受けるのも嫌ですよね。
付けマツゲをする人はあまり大切にしないものなんですかね。
とにかくマツゲが抜けるのがいやです。
だから目やにも嫌いですよ。
あれがついていたらどんなに美形でも格好が悪いですよね。
でも目やには目の保護をするために分泌されているものなんですってね。
私は逆に目の中に入った余分なものなのかと思っていました。
目やには漢字で書くと“目脂”なんですね。
人にとって大切なものでも見た目が悪い。
ずっとつけているわけにはいかないから、ダメージがでないようにそっととった方がいいですね。