自分がその立場なら・・

指名手配犯を追い込むようなテレビ番組はどこの局でもけっこうやっていますよね。
そこでも有名だった「おい!小池!」の小池容疑者が病死しました。
病院では検視をしたのにそこでは発覚せず。
葬儀会社で名前などがわからないということで警察に通報して指紋照合した結果で小池容疑者だと発覚しました。
もし葬儀会社が通報しなければ容疑者はみつからないまま闇の中になっていました。
一緒に住んでいた女性は小池容疑者のことは知らなかったとのこと。
身元もあかしてくれないような人間と一緒に住むってどういう心境でしょうか。
でもマツコデラックスさんが言っていました。
60歳とかで一人身でいたときに、ホテル暮らしをしている人と出会ったらと。
うちに来ないって言っちゃう気も分かるかもって。
あー。私はどうだろうなぁ。
寂しい老後だったら相手がだれであろうとって感じになっちゃうのかもね…。